レアマールの趣味部屋

レアマールが好きな事を好きな様にしているお部屋ですm(_ _)mみんな、楽しんでね( ˙꒳​˙ )👍✨

コーヒーとウイスキーの実験No.1後編

どうも、レアマールです。

コーヒーとウイスキーの実験後編になります。

 

という訳で最後7日目のテイスティングレビューをします。

 

主は適当人間なので今でもそうですが、当時も適当なのでそこはご了承ください( ˊᵕˋ ;)💦

 

飲み方としては、ストレート・オン・ザ・ロック、トゥワイスアップ、ハイボール、牛乳割りをしました。

ストレート以外は、全て味のレビューになりますm(_ _)m

 

下の写真は、ミディアムローストになります。


f:id:satoru1996:20200715091521j:image

f:id:satoru1996:20200715091518j:image

f:id:satoru1996:20200715091524j:image

 

ストレート

 

香り

・2日目よりもコーヒーの個性が大分強くなった

・アルコール感も2日目と比べたら大人しいが、それでも強い

 

味わい

・アルコール刺激とコーヒーの酸味が嫌な方向で調和した

・酸味系コーヒーの味

 

オン・ザ・ロック

・香るアルコール感とアルコール刺激のみ

・コーヒー感が大分無くなった

 

トゥワイスアップ

・薄くなったコーヒー

・嫌な方向でアルコール刺激とコーヒーの酸味の不快感

 

ハイボール

・コーヒー薫る飲みやすいハイボール

 

牛乳割り

・アルコール刺激の強いカフェ・オ・レ

 

感想

このコーヒー漬けウイスキーは、ハイボール以外は全くオススメしませんですね。

なんというか逆に不快感強めの味わいでした。

 

続きまして、シティーローストになります。


f:id:satoru1996:20200715090958j:image

f:id:satoru1996:20200715090954j:image

f:id:satoru1996:20200715090951j:image

 

ストレート

 

香り

・コーヒーのが強い

・生クリームみたいなクリーミー

黒霧島

 

味わい

・スパイシー

・コーヒー焼酎

・粘性を帯びた味わい

 

オン・ザ・ロック

・ストレートよりもマイルドな味わい

・ほぼストレートと同じ

 

トゥワイスアップ

・薄くなったコーヒー焼酎

・薄まったストレート

 

ハイボール

・コーヒーの炭酸割り

・薄めエールに近い味わい

 

牛乳割り

・ミディアムよりもアルコール感を伴わない飲み口

・シロップが欲しいくらいがベストな美味しさ

 

感想

かなり奇抜なコーヒー漬けだったと思う。

主は好みの味でした( ˙꒳​˙ )👍✨

 

最後にフルシティローストにになります

 


f:id:satoru1996:20200716013234j:image

f:id:satoru1996:20200716013231j:image

f:id:satoru1996:20200716013228j:image


ストレート

 

香り

・濃いコーヒーの香り

・アルコールの香り皆無

 

味わい

・濃いコーヒー

・甘さを感じた

クリーミー

 

オン・ザ・ロック

・落ち着いたコーヒー

・ストレートよりもマイルド

 

トゥワイスアップ

・すっと入る様な飲み口

・良く言えば飲みやすい悪く言えば個性がない

 

ハイボール

・色のついた炭酸水

・大分吹き飛んだコーヒー感

 

牛乳割り

・砂糖なしのカフェ・オ・レ

・1番好みだった

 

感想

ストレートと牛乳割りをオススメする。

豆さえ変えたらより美味しくなれると思った。

 

実験の総評

初めてで良くも悪くも基準がバラバラだったなぁと思いました。

次回の実験は、分かりやすく面白くしたいと思いましたm(_ _)m

 

今回の実験長くなりましたが、最後までありがとうございました。レアマールですm(_ _)m